京進で母子家庭の割引を受ける方法【お母さん必見!】

子供を持つ親の悩みの中でも多いのが、勉強関係でしょう。将来のことを考えると、子供には勉強ができるようになってほしい、どの親でもそう思いますよね。

日本は随分前から受験戦争と言われていて、受験のために勉強するのが今の風潮でしょう。最終的にいい大学に入るのが目的で、そのために小学生の時から勉強を頑張っている子も一杯います。

そして受験のためには、学校の勉強だけでは足りず、塾に行く子も大勢います。今の状況を見ていると、「塾ブーム」と言ってもいいほどですよね。

でも、ここで問題は、どの塾に行かせたらいいか、でしょう。子供との相性はもちろんのこと、カリキュラム、講師の質、そして塾にかかる費用も考えなくてはいけません。特に母子家庭では経済的に苦しいところも多く、好きに塾を選ぶのは難しいのが現実ではないでしょうか。

そこで考えたいのが、母子家庭を対象にした割引制度がある塾です。

少子化が進む日本では、塾にとって生徒の確保が最重要課題です。塾のハードルを高くしているの間違いなく学費ですから、その学費を割り引いてくれるというのは、塾に行かせたいけど学費が、と踏み出せない母子家庭にとってはとてもありがたい制度です。

母子家庭の学費を割引してくれる塾は色々ありますが、ここではその中でも、京進という塾を紹介します。なぜ京進を紹介するのか、その理由はこれから詳しく解説していきますので、子供を塾にと考えている母子家庭の方は、是非参考にして下さい。

目次

京進ってどんな塾?

京進は、1976年に京都市で設立された学習塾です。現在では、全国に約2,000の教室を展開し、生徒数は約100万人にのぼります。京進では、小学生から高校生までを対象に、受験対策から基礎学力向上まで、幅広い学習サービスを提供しています。

京進の特徴は、次のとおりです。

京進の特徴

・豊富な実績:京進は、これまでに多くの生徒を難関校に合格させており、その実績は折り紙付きです。

・充実したカリキュラム:京進では、生徒の学力や志望校に合わせて、一人ひとりに最適なカリキュラムを作成しています。

・優秀な講師陣:京進の講師陣は、いずれも経験豊富で優秀な講師です。生徒一人ひとりの理解度に合わせて、丁寧に指導しています。

・充実したサポート体制:京進では、生徒の学習をサポートするために、様々なサービスを提供しています。個別面談や補習授業、進路相談など、生徒のニーズに合わせたサポートを受けることができます。

京進は、生徒一人ひとりの夢を実現するために、全力でサポートしています。

京進の受験対策

京進では、中学受験、高校受験、大学受験まで、幅広い受験対策コースを提供しています。それぞれのコースでは、生徒の学力や志望校に合わせて、一人ひとりに最適なカリキュラムを作成しています。また、難関校の合格実績も豊富です。

京進の基礎学力向上

京進では、小学生から高校生までを対象に、基礎学力向上のためのコースを提供しています。それぞれのコースでは、生徒の学力レベルに合わせて、一人ひとりに最適なカリキュラムを作成しています。

また、生徒の学習意欲を高めるために、様々なサポートを行っています。

京進の講師陣

京進の講師陣は、いずれも経験豊富で優秀な講師です。生徒一人ひとりの理解度に合わせて、丁寧に指導しています。さらに、生徒のやる気をを引き出すための工夫を常に行っています。

京進のサポート体制

京進では、生徒の学習をサポートするために様々なサービスを提供しています。個別面談や補習授業、進路相談など、生徒のニーズに合わせたサポートを受けることができます。

また、生徒の学習状況を把握するために、様々なツールを使用しています。

京進の授業料

京進の授業料は、授業内容や授業時間によって異なります。例えば、小学生向けの個別指導コースの授業料は、月額5,000円から10,000円程度です。

中学生向けの個別指導コースの授業料は、月額6,000円から15,000円程度です。高校生向けの個別指導コースの授業料は、月額7,000円から20,000円程度です。

京進の授業料は、学習塾の中では比較的リーズナブルな価格設定となっています。また、母子家庭の割引制度を利用することで、さらに学費を安くすることができます。

京進の母子家庭割引ってどんなもの?

割引の詳細、どれくらい安くなる?

京進の母子家庭の割引制度では、授業料の20%が割引されます。割引の上限はありません。

実際の授業料は、授業内容や授業時間によって異なります。ただし、割引が適用されると、授業料が安くなるため、母子家庭の家庭でも安心して京進の授業を受講することができます。

割引を受けるための手続き

京進の母子家庭の割引制度を受けるためには、以下の手続きが必要です。

  1. 京進の教室に申し込みます。
  2. 申し込み時に、母子家庭であることの証明書類を提出します。
  3. 割引が適用されます。

必要な書類は、以下のとおりです。

・母子家庭であることを証明する書類(母子家庭世帯等医療費助成証明書、母子家庭等生活支援費受給者証など)
・学生証または生徒手帳

申し込みは、京進の教室に直接来店するか、電話で行うことができます。申し込み時に、必要書類を提出し、割引制度の適用を申請します。申請が受理されると、割引が適用されます。

なお、母子家庭の割引制度は、京進のすべての教室で利用できるとは限りません。利用可能かどうかは、直接教室に確認する必要があります。

京進が母子家庭を応援!割引サービスの背景

京進は、母子家庭を応援するために、授業料の割引サービスを提供しています。このサービスは、母子家庭の経済的負担を軽減し、子どもたちが学ぶ機会を増やすことを目的としています。

京進が考える教育支援とは

京進は、教育は子どもたちの未来を切り拓くために欠かせないものであると考えています。そのため、京進は、教育支援活動を通じて、子どもたちの学力を向上させ、将来の夢を叶えるサポートをしています。

京進の社会貢献活動と割引のつながり

京進は、教育支援活動の一環として、母子家庭の子どもたちへの授業料割引サービスを提供しています。このサービスは、母子家庭の経済的負担を軽減し、子どもたちが学ぶ機会を増やすことを目的としています。

京進は、このサービスを通じて、母子家庭の子どもたちが、学びを通して夢を叶え、将来社会に貢献する人材に成長することを願っています。

割引で学ぶチャンスを増やす!

京進の授業料割引サービスは、母子家庭の子どもたちが、学ぶ機会を増やすために役立っています。このサービスを利用して、京進に通っている子どもたちの中には、学力を向上させ、希望する学校に進学した子どももいます。

京進は、このサービスを通じて、母子家庭の子どもたちが、学びを通して夢を叶え、将来社会に貢献する人材に成長することを願っています。

割引を使ってがんばっている生徒たちの声

京進の授業料割引サービスを利用して、京進に通っている子どもたちからは、次のような声が寄せられています。

「授業料割引のおかげで、京進に通うことができました。京進に通って、学力を向上させ、希望する学校に進学できました。」

「母子家庭で経済的な負担がありましたが、授業料割引のおかげで、京進に通うことができました。京進に通って、学びを通して夢を叶えたいです。」

京進の割引で成功した生徒の話

京進の授業料割引サービスを利用して、京進に通っている子どもたちの中に、学力を向上させ、希望する学校に進学した子どももいます。

ある子どもは、京進の授業料割引サービスを利用して、京進に通い始めました。京進に通い始めた当初は、学力があまり良くありませんでしたが、京進の講師の熱心な指導のもと、学力を向上させ、希望する学校に進学することができました。

京進と母子家庭、学びのパートナーシップ

京進は、母子家庭の子どもたちが、学びを通して夢を叶え、将来社会に貢献する人材に成長することを願っています。そのため、京進は、母子家庭の子どもたちへの授業料割引サービスを通じて、子どもたちの学びをサポートしています。

京進と母子家庭割引、知っておきたいQ&A

よくある質問とその答え

割引申請の期限は?

割引申請の期限は、入塾日の前日までです。申請期限を過ぎてしまうと、割引を受けることができませんので、ご注意ください。

他の割引との併用は可能?

割引は、他の割引との併用が可能です。たとえば、兄弟姉妹割引と併用することで、さらに割引を受けることができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次