ソフトバンクの子育て応援クラブは何がお得?母子家庭でもOK?

ここ数年の感染症や、世界情勢、円高の影響で色々な物の値段が上がっていますよね。

スーパーで買い物をしていても、牛乳、卵、お肉、野菜などの食品や、ティッシュ、洗剤などの日用品、それにガソリン代・・・日常の生活で必要なものが少しずつ、じわじわ確実に値上がりしているのを感じます。

子供の経験や学習には出費を惜しみたくないという気持ちがあるものの、そうも言っていられないのも現状。なるべく損を減らし、お得なものを選択しながら、賢くこの時代の子育てを楽しんでいきたいものですよね。

物価が上がっていく上、少子化も叫ばれている中、自治体や国、ネットスーパーや通販会社など様々なところに子育て支援を受けられるようになっています。

国や自治体などの経済的な支援は母子家庭にとって助かりますが、日々の暮らしに直結している一般企業の支援も貴重です。

日々の出費の中でも特に気になるのはスマホの料金でしょう。毎月いくらかかった、もっと安くならない?など、毎日使うものだからこそ、気になりますよね。

携帯キャリアの子育て支援ではドコモの子育てサポート割引がありますが、子育て支援があるのは実はドコモだけではありません。ソフトバンクにも、スマホの料金を安くしてくれる子育て応援クラブというサービスがあるのをご存知ですか?

ここでは、ソフトバンクの子育て応援クラブについて、詳しく解説しようと思います。自分のスマホはソフトバンクという方は、是非参考にして下さいね。

目次

ソフトバンクの子育て応援クラブとは?

子育て世帯を対象にした携帯料金の割引制度は、ドコモは子育てサポート割引という名前ですが、ソフトバンクでは「子育て応援クラブ」という名前で呼んでいます。

ソフトバンクの子育て応援クラブというのは、12歳までの小学生以下のお子様がいるソフトバンクを使用している方を対象に、無料で加入できる特典盛りだくさんの子育て支援プログラムです。

特に母子家庭を対象にというわけではありませんが、広く子育て世帯を応援してくれるサービスが、ソフトバンクの子育て応援クラブになります。

次に、ソフトバンクの子育て応援クラブにはどんなサービスがあるか、紹介していきます。

ソフトバンクの子育て応援クラブ、誕生月にPayPayポイントがもらえる

ソフトバンクの子育て応援クラブ1つ目のサービスは、お子様が12歳になるまで、毎年誕生月にPayPayポイントがもらえるというものです。初回はなんと3000ポイント、翌年以降は1000ポイントが貰えます。

0歳の誕生月に加入すれば、12歳になるまで最大15000ポイントももらうことができます。7歳の誕生月に入ったとしても、最大で8000ポイントもらうことができます。加入料無料でこんなにPayPayポイントがもらえるなんて、すごい特典ですよね。

もし子供の年齢が0歳を過ぎていたとしても加入できますので、安心して下さい。12歳未満であれば加入するときの年齢に制約はありません。

以前は通信料が初回3000円割引、2回目以降1000円割引という制度でしたが、2020年12月からPayPayポイントに変更になりました。

PayPayは今はほとんどのお店で使えるので、実質的には以前の通信料割引と同じと言っていいでしょう。

ソフトバンクの子育て応援クラブ、フォトブックが1冊無料

ソフトバンクの子育て応援クラブ2つ目のサービスは、フォトブック1冊が無料のクーポンです。フォトブックの発送にかかる送料も無料となっています。

ノハナというアプリをダウンロードする必要がありますが、通常のフォトブックと表紙デザインを無料で1冊作ることが出来ます。

毎日たくさんの写真を取り、スマートフォンですぐにみることもできますが、お子様の成長を手元に本として残すのはまた別の感動があります。おじいちゃんおばあちゃんがデジタルが苦手なら、記念のプレゼントにしても喜ばれますよ。

大きくなった子供と一緒に見直すことができるこのフォトブック。実際に作るとそれなりにお金がかかります。フォトブックを一度は作ってみたいとは思ってたけど、結構お金がかかることがネックで足踏みしていた方にとっては、無料で作れるもってこいの特典ですね。

ソフトバンクの子育て応援クラブ、ライフエールの利用料金が7ケ月無料

ソフトバンクの子育て応援クラブ3つ目のサービスは、ライフエールのご利用料金330円が7ケ月分無料です。

ライフエールというのは、家事・育児のサービスやレジャー施設などの割引特典が使い放題になる月額サービスです。ベビー用品の購入割引がもらえたり、休日のお出かけをお得に楽しむ割引サービスを貰うことができます。

子育て応援クラブに入れば、たとえばベビーカーで有名なコンビの公式オンラインショップでは、初回購入時に5500円以上のお買い物をすると1000円の割引が受けられます。

また、幼児用のお箸でお世話になるエジソンママでは、お箸お食事セットを購入すると550円の割引が受けられます。

このほかにも、ユナイテッド・シネマの映画料金の割引や、八景島シーパラダイスのワンデーパスの割引など、140万件以上の割引や優待をいつでも利用することができます。

子供とのお出かけは、食事代や入園料・交通費など地味に出費がかさむので、子育て応援クラブの割引や優待が利用できるのは嬉しいですよね。

豪華商品やPayPayポイントなどが当たる抽選プレゼントキャンペーンが行われることもあるなので、当選すればさらにお得を手に入れることができます。

ソフトバンクの子育て応援クラブ、入会はとっても簡単

こんなお得なサービスを無料で得られるソフトバンクの子育て支援プログラム「子育て応援クラブ」。具体的な対象者は小学生以下のお子様の親権者又は扶養者で、かつ、個人契約でソフトバンクのスマートフォン、iPhone、携帯電話を利用している方となっています。

対象者であれば、登録の手順は簡単。お子様の情報を登録し、母子手帳や健康保険証などの家族関係書類をスマホで撮影してアップロードするだけで登録ができます。

利用に際しては審査があるので、実際に使えるようになるまで申し込んでから3日から1週間かかります。そのため、子供の誕生月の1週間前には申し込みしておきましょう。せっかくのPayPayポイントをもらい損ねてしまいますから。

また子育て応援クラブの場合、子供は3人まで登録できます。この点は、ドコモの子育てサポート割引の10人登録可能には負けますが、3人も登録できれば多くの家庭で十分ではないでしょうか。

こんなに簡単に、しかも無料でお得が得られるこの子育て応援クラブ、子育てをされているソフトンバンクユーザーでしたら、入らない手はないですよね。

またこのほかにも様々なサービスが用意されているので、ソフトバンクのホームページを一度見てみるのをお勧めします。あなたにぴったり合うサービスが見つかるかしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次